めちゃくちゃ美味しいクッキー20選

【2023年最新版】梅雨におすすめのお取り寄せスイーツ10選!梅雨でも食べやすいお取り寄せスイーツを紹介します!

「暑苦しい梅雨にぴったりのスイーツを知りたい」

スイーツ好きで上記のような悩みを抱えている方もいるでしょう。暑苦しい梅雨は、どうしても食欲が落ちるためいつもとは違うスイーツを食べたくなる方もいます。

しかし、どのスイーツを梅雨に食べやすいかいまいちイメージできない方もいるでしょう。当記事では梅雨におすすめのお取り寄せスイーツを紹介します。

梅雨におすすめのお取り寄せスイーツ10選

梅雨は暑苦しくどうしても食欲が落ちてしまいます。

そんな時に清涼感あふれるスイーツがあれば、憂鬱な梅雨を乗り越えられるでしょう。ここでは、梅雨におすすめのお取り寄せスイーツ10選を紹介します。

1.COCOWA「くだもの屋さんの季節のジェラート12個入り」

旬のフルーツを使用した「季節のジェラート」

国産のいちごや果汁100%を使用したジェラートは、フルーツのおいしさをそのまま感じられます。一口食べるとフルーツのフレッシュさが口いっぱいに広がります。

12種類のフレーバーを楽しめるため、自分好みの味が見つかります。絶品ジェラートを食べて、憂鬱な梅雨を乗り越えよう。

参考価格

6,099円

内容量

12個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:COCOWA「くだもの屋さんの季節のジェラート12個入り」

 

2.金米堂本店「錦玉(きんぎょく) あじさい 紫」

美しい見た目の「あじさい」

錦玉を使用した繊細なデザインの和菓子です。味はもちろん、美しい見た目が特徴的で、食べるのがもったいなく感じるでしょう。

和菓子なので紅茶など、日本茶と相性抜群。いつものティータイムは、日本茶をチョイスしてほっと一息付きましょう。

参考価格

432円

内容量

1個

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

4日

ギフト対応

参考:金米堂本店「錦玉(きんぎょく) あじさい 紫」

 

3.コガネイチーズケーキ「白砂糖不使用チーズケーキお試し4種食べ比べアソート」

素材のおいしさを堪能できる「白砂糖不使用チーズケーキ」

赤ワインにひたしたドライフルーツがリッチな味の大人限定チーズケーキ。紅茶やコーヒーとも相性が良いですが、赤ワインといっしょに食べるとよりおいしさを感じられます。

白砂糖不使用なので、自然な甘みを感じられます。いつものティータイムのお供にぜひ。

参考価格

3,208円

内容量

4種

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

3週間

ギフト対応

参考:コガネイチーズケーキ「白砂糖不使用チーズケーキお試し4種食べ比べアソート」

 

4.丹波篠山 くり処 すわ農園「お試し 栗 菓子」

絶品和菓子のセット。

栗をラム酒でつけて丁寧に包みあげた「栗パイ」、あっさりした甘みを感じられる「栗どら焼き」、大粒の栗の渋皮煮を使用した「焼ドーナツ」などどれも絶品。

紅茶やコーヒーとも相性抜群の和菓子のセットは、憂鬱な梅雨を乗り越えるためには欠かせない。ぜひお取りよせしてみてください。

参考価格

1,220円

内容量

  • 【栗パイ】1個
  • 【栗どら焼き】1個
  • 【焼ドーナツ】1個 (栗)

保存方法

常温

賞味期限(消費期限)

20日

ギフト対応

参考:丹波篠山 くり処 すわ農園「お試し 栗 菓子」

 

5.中村軒「花大福」

食べやすいサイズの「花大福」

桜花の塩漬けをお餅に、搗きこんだ春を感じられる和菓子。中にはたっぷりの粒あんが入っており、食べ応え抜群。

もちもちの皮と上品な甘さの粒あんは相性抜群。いつものティータイムがより楽しみになる大福を、梅雨の時期にぜひ。

参考価格

280円

内容量

1個

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

2日

ギフト対応

参考:中村軒「花大福」

 

6.日本橋屋長兵衛「金魚すくい 7個入り」

清涼感あふれる「金魚すくい」

レモン風味のゼリーの中に金魚すくいを閉じ込めた逸品。一口食べると、口の中にレモンの清涼感が溢れていきます。

味はもちろん美しい見た目の羊羹は、食べるのがもったいないと感じてしまいます。憂鬱な梅雨の時期をフレッシュなスイーツで乗り切ろう。

参考価格

2,160円

内容量

7個

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:日本橋屋長兵衛「金魚すくい 7個入り」

 

7.京都 まるもち家「水まる餅」

今まで食べたことがない新感覚の「水まる餅」

わらび餅でもなくゼリーでもないスイーツ。透明な風船を割ると、びっくりする程ぷるぷるの水まる餅が姿を現します。

付属のきな粉や黒蜜をかけて食べると、つい笑顔になってしまう。プルプルと癖になる食感のスイーツをぜひお取り寄せしてみてください。

参考価格

2,600円

内容量

6個

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

15日

ギフト対応

参考:京都 まるもち家「水まる餅」

 

8.じき宮ざわ「露丸 8個入り」

優しい甘さを堪能できる「露丸」

秋田のじゅんさいを中に閉じ込めたスイーツは、他にはないやさしい甘さを感じられます。味はもちろん見た目も特徴的で透き通っています。

一口食べるとみずみずしさが口いっぱいに広がり、つい笑みがこぼれます。暑苦しい梅雨の時期には露丸を食べましょう。

参考価格

3,110円

内容量

8個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:じき宮ざわ「露丸 8個入り」

 

9.膳人(かしはびと)「桜餅(20個)」

食べやすい一口サイズの「桜餅」

お米は佐賀県産のトップブランド「ヒヨク米」を使用し、中の餡は甘さ控えめで年齢問わず誰もが食べやすい味になっています。

日常的に食べてもよし、花見などのイベントに持って行っても喜ばれること間違いなし。ほうじ茶などと一緒に食べるのがおすすめです。

参考価格

999円

内容量

20個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

商品に記載

ギフト対応

参考:膳人(かしはびと)「桜餅(20個)」

 

10.麻布昇月堂「一枚流し麻布あんみつ羊かん(大)」

上品な甘さが特徴的な「一枚流し麻布あんみつ羊かん(大)」

羊羹は上品な甘さでみずみずしく滑らかな舌触りで食べやすい。大粒の栗や寒天も入っており、食べ応えは抜群です。

涼しさを感じられるあんみつ羊羹は、暑苦しい梅雨の時期にぴったりです。暑苦しい夏をあんみつ羊羹を食べて乗り切ろう。

参考価格

4,500円

内容量

1個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:麻布昇月堂「一枚流し麻布あんみつ羊かん(大)」

 

絶品スイーツをお取り寄せして梅雨を乗り越えよう!

ここまで、梅雨におすすめのお取り寄せスイーツ10選を紹介しました。

上記で紹介したスイーツは、梅雨の時期に食べやすいものばかりです。今年の暑い梅雨に備えて当記事を参考に、自分好みのスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。


\この時期におすすめの記事/

記事一覧

おいしいお取り寄せ百貨店
3つのポイント

Point1

おいしいお取り寄せグルメに関するコンテンツが豊富

記事一覧

Point2

大手では販売されていないおいしいご当地グルメも販売

商品一覧

Point3

本当においしいお取り寄せグルメをSNSで発信

SNSで発信