めちゃくちゃ美味しいクッキー20選

2023年最新版!!人気のお取り寄せウニ!絶品のウニを15選ご紹介します!

濃厚でクリーミーなウニは「海鮮の中で1番好き」という人も少なくないでしょう。お取り寄せサイトを利用すると、全国の新鮮で美味しいウニを自宅で楽しめます。

しかし、産地や品種など何に重点をおいて選んでいいのかわからない人もいるでしょう。本記事では、2022年最新版お取り寄せ人気のウニ15選を紹介します。

人気のお取り寄せウニ15選

甘みが強くふわっととろける食感のウニ。

新鮮で美味しいウニは一度食べると、クセになり何度でも食べたくなること間違いなし。しかし、品種によってどんな違いがあるのかわからず、どれから購入したらいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

ここでは、人気のお取り寄せウニ15選を紹介します。

1.礼文島ウニ「生キタムラサキウニ 90g」

礼文島で獲れた新鮮な「生キタムラサキウニ」

二つの大きな海流の恩恵を受けて育った、栄養満点なウニ。利尻昆布を食べて育ったウニは、口に入れるとふわっととろける舌触り。

磯の風味ととろける舌触りを楽しめる絶品ウニ。島ウニでしか味わえない感動をぜひ体験してください。

参考価格

5,389円

内容量

90g

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:礼文島ウニ「生キタムラサキウニ 90g」

2.根室海産物 一丸水産-かずまる-「バフンウニ 80g」

とろける甘みの「バフンウニ」

北の海で育ったバフンウニは濃厚な甘みとふわっとした食感が特徴。安心安全の無添加ウニなので、子供から大人まで誰もが美味しく食べられます。

新鮮なバフンウニは、ウニ丼はもちろん「ウニパスタ」「ウニ刺し」など様々な料理に活用できます。好きな食べ方でご賞味ください。

参考価格

4,980円

内容量

80g

保存方法

要冷蔵

賞味期限(消費期限)

80g

ギフト対応

×

参考:根室海産物 一丸水産-かずまる-「バフンウニ 80g」

3.島の人オンラインショップ「礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-」

礼文・利尻島産キタムラサキウニが入った海鮮ギフト。

礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ」は、粒が大きく身崩れもしにくい。濃厚でありながらあっさりした上品な味わいを楽しめます。

「昆布だしいくら」と相性抜群。一緒に丼に乗せて海鮮丼にして食べるのがおすすめ。日頃お世話になっている人へのギフトにぜひ。

参考価格

6,472円

内容量

  • 礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g×1
  • ロシア産 昆布だしいくら(鱒)60g×1
  • 北海道産 ホタテ貝柱 100g×1
  • サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)×1
  • ロシア産 キングサーモン西京漬け(切り身)100g×1
  • 北海道産 サバフィレ 1枚
  • 北海道加工 味付け数の子(折れ子) 70g×1
  • 昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ 1枚 ×1

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

2週間〜1ヵ月

ギフト対応

参考:島の人オンラインショップ「礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-」

4.築地魚群「うに(金レベル) 1箱」

豊洲で最高グレードをつけられた「うに(金レベル)」

小川浜中やマルキ平川などで獲れた最高級のウニ。一口食べるとあっという間にとろけて、たちまち口の中に磯の香りや旨みが広がります。

高級なお寿司屋さんでも使用される絶品ウニ。ウニが持つ濃厚な味わいととろける感動を味わいたい人におすすめです。

参考価格

19,800円

内容量

250g〜300g

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

3〜4日

ギフト対応

参考:築地魚群「うに(金レベル) 1箱」

5.うに屋むらかみ「無添加生うにお得用バラ詰め100g」

鮮度は通常品と変わらない「訳あり生うに」

「ウニの色がB級品と同じ」「身崩れが起きている」など、諸事情により訳ありに属した生ウニ。訳ありの見た目ながら、味は通常品と変わらない一級品。

通常品と変わらない品質のウニをお得な料金で購入できます。仕入れた中で最も鮮度の良いウニを厳選しています。少しでもウニをお得に購入したい人におすすめです。

参考価格

3,456円

内容量

100g

保存方法

要冷蔵

賞味期限(消費期限)

4日以内

ギフト対応

参考:うに屋むらかみ「無添加生うにお得用バラ詰め100g」

6.豊洲市場「『生うに瓶詰め』(キタムラサキウニ)180g」

ウニの純粋な旨みと香りを楽しめる「生うに瓶詰め」

昆布をたっぷり食べて育ったキタムラサキウニ。ミョウバン不使用のため、独特な苦味がなくウニ本来の味を堪能できます。

瓶にたっぷり詰まったウニは濃厚な甘みを感じられ、お酒のあてにも最適。濃厚な甘みとふわっととろける食感のウニをご堪能ください。

参考価格

6,180円

内容量

180g

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

4日

ギフト対応

×

参考:豊洲市場「『生うに瓶詰め』(キタムラサキウニ)180g」

7.北海道ぎょれん「一夜漬粒うに ビンうに2種食べ比べセット」

生で食べるより濃厚な味わいの「一夜漬粒うに ビンうに2種食べ比べセット」

礼文島で獲れた濃厚で甘みが強い「キタムラサキウニ」と淡白で上品な味を感じられる「エゾバフンウニ」の2種類。

塩だけで味つけした一夜漬粒うには、驚くほどやわらかく生よりも濃厚な味わい。日本酒やビールとも相性抜群です。

参考価格

6,999円

内容量

  • のな(キタムラサキウニ)60g
  • がぜ(エゾバフンウニ)40g

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

30日

ギフト対応

参考:北海道ぎょれん「一夜漬粒うに ビンうに2種食べ比べセット」

8.うに屋むらかみ「無添加生うに 木箱 80g」

希少な無添加生ウニ。

ミョウバンなどの保存料は一切不使用のため、ウニ本来の甘くて濃厚な味わいを堪能できます。一口食べると、口の中にウニの濃厚な甘みと風味が広がります。

とろけるようななめらか食感の絶品ウニ。甘みが強いウニは丼にして食べるのがおすすめ。絶品ウニを自宅でご堪能ください。

参考価格

6,000円

内容量

80g

保存方法

要冷蔵

賞味期限(消費期限)

4日

ギフト対応

参考:うに屋むらかみ「無添加生うに 木箱 80g」

 9.島の人オンラインショップ「一夜漬粒雲丹 2色食べ比べセット」

生ウニの凝縮した旨みを味わえる「一夜漬粒雲丹」

礼文島に伝わる生ウニを塩のみで味付けして熟成させる逸品。一口食べると、ウニの凝縮された旨みが口の中に広がります。

生ウニよりも濃厚な味わいの一夜漬け。ウニ本体の旨みや甘み、風味を楽しめる逸品はそのまま食べてもよし、ご飯に乗せても美味しく食べられます。

参考価格

7,528円

内容量

  • 一夜漬け粒うに(バフン)60g
  • 一夜漬け粒うに(ムラサキ)60g

保存方法

冷凍・冷蔵

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍30日
  • 冷蔵3日

ギフト対応

参考:島の人オンラインショップ「一夜漬粒雲丹 2色食べ比べセット」

10.海鮮蟹工房「蝦夷バフンウニ 100g」

こだわりの北海道産バフンウニ。

北海道で獲れる新鮮なバフンウニは、濃厚でクリーミーな味わいが特徴。一口食べると、磯の香りと濃厚な味が広がります。

産地直送なのでいつでも獲れたてのバフンウニを楽しめます。うに丼にしてもよし、お寿司にして食べるのもおすすめです。

参考価格

5,400円

内容量

100g

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

できるだけ早く

ギフト対応

参考:海鮮蟹工房「蝦夷バフンウニ 100g」

11.うに屋むらかみ「うに屋の粒うに (キタムラサキウニ) 60g」

無添加のウニを凝縮したような味わいの「粒うに」

上質なウニに最適な塩加減で、味を調節した粒うには塩辛くなく、本来の甘みを感じられます。上品な甘みととろける舌触りを楽しめる逸品。

なめらかな食感を楽しむために、丼にして食べるのがおすすめ。生ウニのような舌触りと濃厚な味を楽しめます。

参考価格

3,672円

内容量

60g

保存方法

冷凍・冷蔵

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍60日
  • 冷蔵4日

ギフト対応

参考:うに屋の粒うに (キタムラサキウニ) 60g【冷凍品】 うに屋むらかみ

12.片倉商店「お造り生うに(開けた状態の殻付き)』 5個」

鮮度抜群の殻つき「お造り生ウニ」

金華沖の波に揉まれて育つウニ。その中から、色やツヤ、とげの状態を見極めてより美味しいものだけを厳選しています。

上半分の蓋が開いた状態で届くので、食べるのも簡単。自分で殻を開ける必要もありません。上品な甘みとなめらかな舌触りをご堪能ください。

参考価格

4,780円

内容量

5個

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

3日

ギフト対応

参考:『片倉商店 お造り生うに(開けた状態の殻付き)』 5個(1個100g前後)宮城県産 ※冷蔵

13.築地の王様「塩水うに 北海道産生うに100g」

甘くてとろける「塩水うに」

礼文や利尻、積丹など生ウニは季節によって産地が異なります。季節や時期などによって、サイズなどは変わりますが、どれも高品質で絶品。

何もつけずに食べると、ウニ本来の深くて濃厚な味わいと磯の風味が口いっぱいに広がります。濃厚で美味しいウニを自宅でぜひ。

参考価格

3,850円

内容量

100g

保存方法

要冷蔵

賞味期限(消費期限)

1〜3日

ギフト対応

参考:築地の王様「塩水うに 北海道産生うに100g」

14.天たつ「越前仕立て汐うに桐箱入り 44g」

ねっとりと峻烈なウニの味を楽しめる「越前仕立て汐うに」

200年続く製法でバフンウニと塩だけを熟成。無添加なので、子供から大人まで安心して食べられます。「旨み」「甘み」のバランスが良い逸品。

炊き立てのご飯はもちろん、晩酌のお供に最適な「越前仕立て汐うに」

手作業で作られる逸品は自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもおすすめです。

参考価格

5,400円

内容量

31g

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

30日

ギフト対応

参考:天たつ「越前仕立て汐うに桐箱入り 44g」

15.石巻元気商店「宮城県産・無添加うに」

-1前後の氷温域で熟成させた「生ウニ」

凍る寸前の状態で熟成させることで、ウニの旨みを増幅させられます。通常よりも生ウニうよりも更に「旨み」「甘み」を感じられるでしょう。

えぐみが無く、濃厚な味わいの生ウニ。粒も大きくて食べ応え抜群。ご飯やお酒など、様々な場面で活躍間違いなし。

参考価格

3,980円

内容量

100g

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

1ヵ月

ギフト対応

参考:石巻元気商店「宮城県産・無添加うに」

濃厚でクリーミーなウニをご堪能ください!

ここまで、2022年最新版お取り寄せ人気のウニ15選を紹介しました。

新鮮で美味しいウニは濃厚でクリーミー。無添加のウニは、苦味も少なくウニ本来の味を楽しめます。

自宅で全国の美味しいウニを味わいたい人は、本記事を参考にお好みのウニを購入してみてはいかがでしょうか。


\この時期におすすめの記事/

記事一覧

おいしいお取り寄せ百貨店
3つのポイント

Point1

おいしいお取り寄せグルメに関するコンテンツが豊富

記事一覧

Point2

大手では販売されていないおいしいご当地グルメも販売

商品一覧

Point3

本当においしいお取り寄せグルメをSNSで発信

SNSで発信