めちゃくちゃ美味しいクッキー20選

【2024年最新版】大人のお取り寄せスイーツ20選!全国で人気の絶品スイーツをご紹介します!

2024年最新版!大人のお取り寄せスイーツ20選をご紹介します。豊かな経験を経たからこそ味わえる、話題&人気の大人向けお取り寄せスイーツです。特別で贅沢な時間をご自宅でお楽しみください。

大人のお取り寄せスイーツ20選

話題になっている大人のお取り寄せスイーツを20選ピックアップしました。特徴やおすすめポイントを紹介します。

1.越乃雪本舗大和屋「越乃雪 16入」

越乃雪本舗大和屋の伝統銘菓「越乃雪」は、240年間変わらぬ製法で作られている日本三大銘菓です。このお菓子は、徳島の岡田製糖所から供給される和三盆糖と、新潟の餅米から作った粉を絶妙に組み合わせ、新潟独特の湿気を活かして成形しています。

口の中でさらりと溶け、上品な甘さが残る越乃雪は、一度味わうと忘れられない美味しさです。使用されている和三盆糖は「生」と呼ばれる種類で、通常の和菓子に使われるものよりも水分を多く含み、風味が強い特徴があります。また、糯米の粉は越乃雪専用に加工されており、伝統的な寒晒し粉とは異なる独自の製法で作られています。

参考価格

1,296円

内容量

16個入り

保存方法

-

賞味期限(消費期限)

製造日より20日

ギフト対応

-

参考:越乃雪 16入

 

2.百花園「生チョコの羊羹8個入れ」

百花園の「生チョコの羊羹」は、チョコレートと生クリーム、そして佐渡バターを合わせた自家製生チョコに、北海道産の小豆を組み合わせた斬新な羊羹です。

このスイーツは、オレンジコニャックを加えることで、食べると口の中にオレンジの清涼な香りが広がり、チョコレートの濃厚な風味と羊羹のもちもちとした食感が絶妙に融合します。1882年創業の歴史ある百花園から生まれたこの羊羹は、伝統的な和菓子の枠を超えた新しい味わいを提供し、その滑らかな口当たりと爽やかな後味で、多くの人々を魅了しています。

参考価格

2,743円

内容量

8個入り

保存方法

直射日光・高温多湿を避けて保存

賞味期限(消費期限)

発送日より20日間

ギフト対応

参考:生チョコの羊羹8個入れ

 

3.小布施堂「朱雀モンブラン 2個」

長野県の名店「小布施堂」から、秋限定で愛される「栗の点心 朱雀」が、家庭でも楽しめる「朱雀モンブラン」として新たに登場しました。この特別なモンブランは、1年でたった1ヶ月しか手に入らない貴重な栗を使用しています。栗あん、渋皮栗、カスタードクリーム、スポンジ、生クリーム、カシスを組み合わせたタルト生地の上に、さらに栗あんを贅沢にトッピングしました。

和洋折衷のデザートは、栗をふんだんに使った秋の味覚を最大限に引き出しています。栗好きにはたまらない逸品として、ご自宅での特別なひとときを彩ります。

参考価格

6,048円

内容量

2個入り

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

60日

ギフト対応

-

参考:朱雀モンブラン 2個

 

4.プレスキルショコラトリー「フォンダン・オ・ショコラ・クリュ 5個入」

プレスキルショコラトリーが提供する「フォンダン・オ・ショコラ・クリュ」は、70%のコロンビア産ショコラを使用し、異なる素材との絶妙なマリアージュで創り出されたプレミアムフォンダンショコラです。

このショコラは、香り高く濃厚な味わいの中に、選び抜かれた素材が織り成す新たなハーモニーを味わえます。温めればなめらかに、冷やせばリッチな食感を味わえるのが特徴です。季節ごとに変わる5種類のフォンダンショコラがセットになっており、現在(2024年2月)はプレーン、赤ワイン、抹茶とくるみ、パッションフルーツ、カシスとラベンダーの組み合わせが楽しめます。

参考価格

2,700円

内容量

5個入り

保存方法

冷暗所(10℃以下)

賞味期限(消費期限)

発送日から10日

ギフト対応

-

参考:フォンダン・オ・ショコラ・クリュ 5個入

 

5.ホシフルーツ「ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー 12個」

ホシフルーツの「ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー」は、しっとりとした食感とチョコレートの濃密な味わいが特徴のデザートです。アルコール不使用で、ビターなチョコレートにミルクチョコを加えることで、甘さと食べやすさの両方を兼ね備えています。見た目の華やかさも魅力のひとつで、色とりどりのフルーツとナッツをふんだんに使用し、見栄え良く仕上げました。

ドライフルーツ&ナッツは、ナッツ3種とドライフルーツ6種が贅沢に使われ、ネーブルはシロップ漬けのネーブルスライスは生地の濃厚さとの組み合わせが新しい味わいをお届けします。小分けにされたサイズ感は、さまざまなシーンでのギフトに最適で、誰もが楽しめる味わいです。

参考価格

2,376円

内容量

ネーブル・パイナップル・ドライフルーツ&ナッツ・ピスタチオ&アーモンド×各3個

保存方法

常温

賞味期限(消費期限)

60日

ギフト対応

参考:ナッツとドライフルーツの 贅沢ブラウニー 12個

 

6.神楽坂 ル コキヤージュ「テリーヌ ドゥ ショコラ」

東京・神楽坂にあるフレンチカフェレストラン「ル コキヤージュ」から、世界中のパティシエから支持されるヴァローナ社のクーベルチュールを100%使用した「テリーヌ ドゥ ショコラ」が登場しました。

このチョコレートテリーヌは、3種類のチョコレートを絶妙にブレンドし、一定の温度で焼き上げることにより、トロリとした中心としっとりした食感を実現しています。フランスの伝統的な製法に基づいて手作りされ、カカオの豊かな香りと滑らかな口溶けが特徴です。お届け日に合わせて作られるため、新鮮な味わいが楽しめます。自分用のご褒美や、特別な贈り物としても最適です。

参考価格

4,400円

内容量

295g

保存方法

要冷蔵(10℃以下)

賞味期限(消費期限)

  • 常温(25℃以下)で5日間、
  • 冷蔵(10℃以下)で14日間

ギフト対応

参考:テリーヌ ドゥ ショコラ

 

7.菓子香房 大阪・甘泉堂「生チョコ大福10個入~ギフトボックスタイプ~」

大阪の菓子香房「甘泉堂」の「生チョコ大福」は、北海道産のクリームを使用した滑らかな生チョコを、白あんと柔らかな羽二重餅で包み込んだスイーツです。

生チョコは体温でとろりと溶け、滑らかな口どけと心地よい後味が楽しめます。高級感を演出する金箔のトッピングが、洗練された味わいを一層引き立てます。この和洋折衷のスイーツは、世代を問わず楽しめるように仕立てました。ギフトボックスに入れて提供されるため、贈り物としても理想的で、個別包装により解凍してそのまま食べられる便利さも魅力のひとつです。

参考価格

2,420円

内容量

45g×10個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍:2週間
  • 解凍後は冷蔵保存:2日間

ギフト対応

参考:生チョコ大福10個入~ギフトボックスタイプ~

 

8.ル・ピックアシエット「おきてやぶりのカヌレ」

京都のフレンチレストラン「ル・ピックアシエット」から、シェフ自身が「食べたい」と思うデザートを料理と同じように作り上げた「おきてやぶりのカヌレ」をご紹介します。

このカヌレは、6か月にわたり30回の試作を重ねて完成した黄金レシピで作られています。使用される材料には、フランスボルドーのカヌレ協会会長が推奨する「ネグリタラム」、京都の地卵「京地玉」、北海道産の発酵バターが選ばれており、そのこだわりが味わい深い一品を生み出しました。

ほろ苦く香ばしいカヌレは、エスプレッソや食後酒との相性も抜群です。大人のための焼き菓子として楽しめます。この独自のスイーツは、お茶菓子やプレゼントとしても人気が高く、その美味しさが家庭でも味わえます。

参考価格

3,500円

内容量

12個入り

保存方法

要冷蔵

賞味期限(消費期限)

  • 発送日より14日間
  • (解凍後:冷蔵保存で5日間)

ギフト対応

参考:おきてやぶりのカヌレ

 

9.ショコラ ベル アメール 京都別邸「瑞穂のしずくアソート 10個」

ショコラ ベル アメール 京都別邸が提供する「瑞穂のしずくアソート」は、枡を思わせる形のショコラに、日本各地の厳選された素材をジュレとして閉じ込めた逸品です。

こちらのセットでは、京都の酒米「祝」から作られた日本酒ジュレ、京都府産の抹茶や愛媛県産の新宮茶を使ったお茶ジュレ、そして国産の果実と蜂蜜を組み合わせたフルーツジュレの3つのフレーバーを楽しめます。日本の伝統と自然の恵みを感じられるスイーツです。京都の歴史と国際性を象徴するブランドから世界へ向けて発信されています。

参考価格

3,240円

内容量

10種10個

保存方法

直射日光を避け湿気の少ない涼しいところ(15℃~20℃)に保存

賞味期限(消費期限)

発送日より10日以上

ギフト対応

参考:瑞穂のしずくアソート 10個

 

10.喜田家 六人衆「どら焼き食べ比べ①」

喜田家から提供される「六どら」は、4種類のこだわりどら焼きを詰め合わせたセットで、自宅での食べ比べに最適です。

こちらのセットでは、国産小麦を使用しはちみつを加えて焼き上げたふんわりとしっとりした生地と、自家製粒あんの絶妙な甘さが特徴のどら焼きを楽しめます。喜田家のどら焼きは、皮と餡のバランスにこだわり、長年にわたって愛されてきた伝統の味です。喜田家の代表銘菓であるどら焼きの深い味わいをご堪能ください。

参考価格

2,922円

内容量

  • 小倉3個
  • りんご3個
  • 栗一粒2個
  • きんとん2個

保存方法

-

賞味期限(消費期限)

7日前後

ギフト対応

-

参考:どら焼き食べ比べ①

 

11.新潟味のれん本舗「マカダミアナッツおかき 小箱 28枚」

新潟味のれん本舗から届く「マカダミアナッツおかき」は、外側はサクサク、中はふわっとした食感が特徴です。マカダミアナッツの豊かな香りと味わいが絶妙に合わさっています。

このおかきは、ひとつひとつが個包装されていて、食べやすさと保存のしやすさを兼ね備えています。とくに、マカダミアナッツを贅沢に使用しており、ほのかな甘さと柔らかな食感が他のおかきにはない魅力に仕上げました。小箱は贈り物にも最適で、新潟・長岡の工場から直送されます。

参考価格

1,987円

内容量

28枚入り

保存方法

-

賞味期限(消費期限)

未開封で60日間

ギフト対応

-

参考:マカダミアナッツおかき 小箱 28枚

 

12.MAMEIL「MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON - Chocolate -(6個入)」

MAMEILの「生チョコマカロン」は、Bean to Bar Chocolateを使用し、一週間かけて丹念に作り上げられた逸品です。このマカロンには、3ヶ国から選び抜かれたカカオ豆をブレンドしたチョコレートが使用されており、酸味・苦み・香り・コクのバランスが絶妙で、口の中での溶け方が非常に滑らかです。

さらに、カカオハスクがセットに含まれているため、食べる前にカカオの豊かな香りを楽しめます。MAMEILは世界中のカカオ豆を厳選し、長い時間と情熱をかけて開発したこだわりのマカロンを提供し、五感すべてで味わう豊かな体験を約束します。

参考価格

3,700円

内容量

6個入り

保存方法

  • 解凍前:要冷凍-18℃以下
  • 解凍後:要冷蔵5℃以下

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍状態:製造日より12ヶ月
  • 解凍後:7日間

ギフト対応

参考:MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON - Chocolate -(6個入)

 

13.CLUB HARIE「バームクーヘン mini 8個入」

クラブハリエが丹念に焼き上げる「バームクーヘンmini」は、手のひらサイズでもふわふわとしっとりした食感と味わいを保ち続けています。

昔ながらの製法にこだわり、素材の選定から焼き上げまで、職人の技と長年の研究により本物の美味しさを実現しました。ふんわりとした生地には空気をたっぷり含ませ、一層一層を職人の手でやわらかく焼き上げることで、口に入れると溶けるような食感を生み出します。最後にフォンダンで仕上げを加え、手作業で丁寧にパッケージングすることで、一つひとつに職人の想いが込められたバームクーヘンが完成します。

参考価格

3,672円

内容量

8個入り

保存方法

直射日光・高温多湿を避けて常温で保存

賞味期限(消費期限)

7日

ギフト対応

参考:バームクーヘンmini

 

14.延楽梅花堂「青梅の雫」

延楽梅花堂の「青梅の雫」は、古くからの貴重な杉田梅を使った甘露煮です。杉田梅の未改良品種の青梅を梅果汁でじっくり煮詰め、数ヶ月漬け込むことで作られています。

お取り寄せでも人気を博すこの商品は、梅本来の酸味、香り、ジューシーな果肉を存分に味わえる一品です。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームに加えることで、さらに爽やかな風味を楽しめます。

参考価格

1,944円

内容量

250g

保存方法

常温

賞味期限(消費期限)

120日

ギフト対応

-

参考:青梅の雫

 

15. MarieBelle「ブルーボックス(6個入り)」

MarieBelleの「ブルーボックス」は、ガナッシュにアーティスティックなデザインを施したシグネチャーラインで、各絵柄に応じたフレーバーとストーリーで五感を刺激します。

このチョコレートは、視覚で楽しむアート、味わいで感じる美味しさ、そして心に響く美しさを兼ね備えており、Chocolatier Maribelが世界各国から厳選したカカオ豆を用いて愛情を込めて作り上げました。祖国ホンデュラスの農園を支援しており、そこで育ったカカオ豆を主に使用しています。デザインはアーティストによるデザインです。それぞれのアートが独自のストーリーを語っています。

参考価格

4,500円

内容量

6個入り

保存方法

高温多湿を避けて15℃以下の冷暗所で保存

賞味期限(消費期限)

約2週間

ギフト対応

-

参考:ブルーボックス(6個入り)

 

16.ルワンジュ東京「エクレアートショコラ プレミアム」

ルワンジュ東京の「エクレアートショコラ プレミアム」は、世界優勝パティシエによって生み出された、生チョコレートエクレアの新境地を開く逸品です。

このエクレアは、フィンガーサイズでありながら、2004年にイタリアンアカデミーオブチョコレートクーベルチュール部門で第一位を獲得したマラカイボ65%を含む、ジヴァララクテやカライブなどの高級クーベルチュールを贅沢に使用しています。6種類のフレーバーは、あまおうとライム、バニラとMaracaibo65、コーヒーとキャラメル、パッションフルーツとフランボワーズ、ピスタチオとグリオット、プラリネといった組み合わせで、チョコレートの豊かな香りと共に、新しい味わいの体験をお届けします。

参考価格

4,320円

内容量

6個入り

保存方法

  • 解凍前:要冷凍(-18℃以下で保存)
  • 解凍後:要冷蔵(10℃以下で保存)

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍:約30日
  • 解凍後:約7日

ギフト対応

-

参考:ECLAIR-ART CHOCOLAT PREMIUM

 

17.‎Ristorante Renata「濃厚バスク風チーズケーキ」

Ristorante Renataのシェフがひとつずつ心を込めて作る「バスク風チーズケーキ」は、とろけるチーズの美味しさが際立つ一品です。

キャラメリゼした上部は焦げすぎず、香り高いコクを楽しめ、内部は滑らかで口溶けが良く、外側は濃厚なベイクドチーズケーキがしっかりとした食べ応えを味わえます。素材選びにもこだわり、北海道産のクリームチーズと生クリーム、埼玉県産の「彩たまご」を使用しています。化学調味料や保存料、着色料、香料を使わず、グルテンフリーで作られているため、体に優しく、心と体を幸せにする贈り物として最適です。

参考価格

2,700円

内容量

1個(350g)

保存方法

  • 解凍前:要冷凍(‐18℃以下)
  • 解凍後:要冷蔵(10℃以下)

賞味期限(消費期限)

  • 製造日より45日
  • 解凍後は2日目安

ギフト対応

参考:シェフの手作り”とろけるなめらか” 濃厚バスク風チーズケーキ

 

18.台湾甜商店「甜カステラ 6個詰合セット」

台湾甜商店の「甜カステラ」は、台湾の家庭で長年愛されてきた、伝統的な「古早味蛋糕(グーザオウェイ ダンガオ)」にちなんだスイーツです。

シンプルながらも濃厚な卵の香りが特徴の、ふわふわカステラの3個セットです。昔ながらの製法で作られたその味わいは、食べる人を幼少期の懐かしい記憶へと誘います。冷蔵庫で一晩寝かせることで、驚くほど密度の高い、しっとりとまろやかな食感を楽しめます。プレーン、アールグレイ、そしてホイップクリームのフレーバーが含まれており、食べ比べに最適です。

参考価格

3,800円

内容量

  • プレーン
  • アールグレイ
  • ホイップ 各2個

保存方法

冷凍(-15℃以下)

賞味期限(消費期限)

製造日より180日間

解凍後:解凍開始後48時間以内

ギフト対応

-

参考:甜カステラ 6個詰合セット

 

19.エストローヤル「シュー・ア・ラ・グラッセ 6個セット」

エストローヤルからお届けしている「シュー・ア・ラ・グラッセ」は、全国のお客様にシュー・ア・ラ・クレームの味を楽しんでいただくために開発されたスイーツです。シェフの長年の研究により誕生しました。

こちらの冷凍シュークリームには、エストローヤルが誇るバニラビーンズの香り豊かなカスタードクリームを使用しています。シュー・ア・ラ・クレームの美味しさをそのままに、アイスクリームのように冷たく味わえます。半解凍での食べ方がおすすめです。夏場にはとくにお楽しみいただける、同店の伝統を守りつつも新しい味わいの商品です。

参考価格

1,749円

内容量

各70g×6個

保存方法

要冷凍(-18℃以下)

賞味期限(消費期限)

30日(冷凍状態)

ギフト対応

-

参考:シュー・ア・ラ・グラッセ 6個セット

 

20.蔵はち「金栗ぱうんど 1本」

蔵はちから提供される「金栗ぱうんど」は、愛媛県中山町産の大粒和栗をふんだんに使用したパウンドケーキです。

このケーキは、創業70余年の伝統を持つ愛知県の和菓子店が手掛けており、その重厚感と見た目の豪華さが特徴です。ブランデーのほのかな香りが漂う生地はしっとりとしており、和栗の甘露煮が織りなす深い甘みと香りが、大人の味覚を満足させます。どの部分を切っても大粒の栗が現れるので、栗好きにはたまらない一品となっています。

参考価格

2,800円

内容量

1本

保存方法

高温多湿を避け保存

賞味期限(消費期限)

21日

ギフト対応

参考:金栗ぱうんど 1本

 

人気のお取り寄せスイーツで大人時間を楽しもう!

2024年最新版、大人のお取り寄せスイーツ20選をご紹介しました。職人の技がきらりと光る贅沢なスイーツは、ティータイムを特別なものにしたり、手土産のセンスの良さに喜ばれたりすること間違いなしです。

あなたの日常に特別な時間を作る、自分を労わるスイーツを楽しみませんか。この記事を参考にして、お気に入りのスイーツをぜひ見つけてみてください。


\この時期におすすめの記事/

記事一覧

おいしいお取り寄せ百貨店
3つのポイント

Point1

おいしいお取り寄せグルメに関するコンテンツが豊富

記事一覧

Point2

大手では販売されていないおいしいご当地グルメも販売

商品一覧

Point3

本当においしいお取り寄せグルメをSNSで発信

SNSで発信