めちゃくちゃ美味しいクッキー20選

【2024年最新版】マツコの知らない世界で紹介されたメディアで話題のお取り寄せスイーツ15選

人気番組の「マツコの知らない世界」で紹介された話題のお取り寄せスイーツ15選をご紹介します。甘いものが好きなマツコさんが感嘆の声をあげたスイーツの中でも、厳選されたスイーツを集めました。

マツコの知らない世界で紹介されたお取り寄せスイーツ15選

マツコの知らない世界で紹介されたお取り寄せスイーツ15選をピックアップしました。特徴やおすすめポイントを紹介します。

1.新郷屋「越後もちもち鯛焼き 選べる15個セット」

新郷屋の「越後もちもち鯛焼き」は、冷やしても温めても美味しい鯛焼きです。新潟県産コシヒカリの米粉を生地に使用し、もちもちとした食感とコシヒカリ特有の香りと甘さが特徴です。

8種の定番味と4種の季節限定味があり、小倉やカスタード、チョコレート、チーズ、笹団子などバリエーション豊かなラインナップを揃えました。トースターで温めると外はカリッとして中はもっちりとし、小倉やカスタードの甘さが引き立ちます。ご注文時には好みの味を選べ、贈答用の化粧箱も用意があるため、プレゼントにも適しています。

参考価格

5,280円

内容量

選べる15個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

  • 冷凍:1ヶ月
  • 解凍後:冷蔵庫(10℃以下)で1日

ギフト対応

参考:越後もちもち鯛焼き 選べる15個セット

 

2.せんねんの木「【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ」

せんねんの木から提供される「とろなまバウムクーヘン」は、チョコレート愛好家をも唸らせる贅沢な一品です。表面のビターチョコレートと内側のとろけるチョコムースが絶妙に融合し、チョコレートフォンデュを思わせる味わいを実現しています。

使用される卵は袖ケ浦市の「ぷりんセス・エッグ」、その他の素材も厳選されたものばかりです。とくに、カカオ含有量72%のアリバクーベルチュールダークチョコレートを惜しみなく使用することで、深い味わいと上品な甘さを引き出しています。こだわり素材と熟練のパティシエの技、見た目の美しさで、テレビや雑誌でも取り上げられるほどの人気を博しており、ギフトとしても喜びをもたらすこと間違いなしの逸品です。

参考価格

2,050円

内容量

1個

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

  • 商品発送日より冷凍で30日間
  • 解凍後:当日中

ギフト対応

参考:【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ

 

3.千紀園「宇治抹茶濃チーズケーキ6個入り」

千紀園から発売されている「宇治抹茶濃チーズケーキ」は、宇治抹茶の鮮やかな色合いと豊かな香り、深みのある味わいが特徴の本格的な抹茶チーズケーキです。

このチーズケーキは、濃厚でなめらかなクリームチーズに、大粒の丹波黒豆を加えることで、抹茶の風味と相まって独特の味わいを生み出しています。丹波黒豆は、豆全体に甘みが行き渡っており、抹茶の風味との絶妙なハーモニーが楽しめます。千紀園は、江戸時代末期に創業した歴史ある日本茶専門店であり、抹茶の本質を生かした製品作りにこだわり、添加物を使用せず、自然の風味を大切にしました。まさに抹茶愛好家とチーズケーキファン双方にとって、見逃せない逸品です。

参考価格

2,400円

内容量

6個入り

保存方法

冷蔵

賞味期限(消費期限)

5日(出荷日含む)

ギフト対応

-

参考:宇治抹茶濃チーズケーキ6個入り

 

4.なかほら牧場「ぷりん 6個セット(3種×各2)」

なかほら牧場から提供される「ぷりん6個セット」は、厳選された素材を活かした人気のぷりん3種類を楽しめるギフトセットです。

王道のカスタードぷりんは素材の良さが際立ち、チョコレートぷりんはミルクの豊かな味わい、ほうじ茶ぷりんは香り高い風味を味わえます。特徴的なのは、ノンホモ牛乳を用いたこっくりとしたクリーム層と、適度な硬さのぷりん層の二重の美味しさです。

季節の変化に合わせて素材の味を調整しながら作られており、有機ブルーアガベシロップ、放し飼い卵、野田塩など、厳選された素材のみを使用し、カラメル無しの純粋な味わいを追求しています。多くのメディアに紹介されているこの看板商品は、贈り物にも最適です。

参考価格

4,100円

内容量

6個入り(3種×各2)

保存方法

要冷蔵(10℃以下)

賞味期限(消費期限)

製造日を含め27日

ギフト対応

参考:ぷりん 6個セット(3種×各2)

 

5.スイーツファクトリー・スリーズ「安納芋トリュフチョコレート 10個入 (各2個入)」

スイーツファクトリー・スリーズが提供している「安納芋トリュフチョコレート」は、種子島産の上質な安納芋を用いたスイートポテトを、5つの異なるフレーバーのチョコレートで丁寧に包み込んだ逸品です。

この商品にはチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの各フレーバーが2個ずつ含まれており、安納芋の自然な甘みと各チョコレートの味わいが絶妙に調和しています。安納芋のクリーミーな食感とチョコレートのコーティングが生み出す味と食感のハーモニーは、多くの人々に愛される理由です。このトリュフは冷やしても、温めても異なる美味しさが楽しめ、安納いもの豊かな味わいを最大限に活かしたスイーツです。

参考価格

2,970円

内容量

10個入り(5種類×各2個)

保存方法

冷暗所(20℃以下)で保存

賞味期限(消費期限)

製造日より約21日

ギフト対応

参考:安納芋トリュフチョコレート 10個入 (各2個入)

 

6.CHIYOの和「静岡抹茶バウムクーヘン」

CHIYOの和が提供する「静岡抹茶バウムクーヘン」は、静岡県産の一流素材を厳選して使用しています。静岡茶の中でも一番茶を100%使用し、豊かな風味と鮮やかな色合いを生かしたバウムクーヘンには、地元産のブランド卵「美黄卵」を使用しました。着色料や保存料を使用せず、自然の素材の味をダイレクトに楽しめることがこの商品の大きな魅力です。

さらに、バウムクーヘンの表面には、緑と白の美しいコントラストを生み出すフォンダンがかけられており、冷やしたり温めたりすることで異なる食感を楽しめます。ドイツでの評価も高く、静岡県内外で愛されている人気のお土産品です。

参考価格

2,000円

内容量

1個

保存方法

高温多湿を避け、冷暗所で保存

賞味期限(消費期限)

14日

ギフト対応

参考:静岡抹茶バウムクーヘン

 

7.さつまいも農カフェきらら「焼き芋ソフトクリーム「イモぽんソフト」4個入」

さつまいも農カフェきららから、待望の全国発送がスタートしたスイーツが「焼き芋ソフトクリーム(愛称:イモぽんソフト)」です。

このソフトクリームは、さつまいも愛にあふれる新谷梨恵子さんによって考案され、店舗限定の特別な逸品として提供されてきました。特徴は、紅はるかを使用したねっとりと甘い焼き芋の上に、ガンジー牛の希少な乳から作られた濃厚で後味がさっぱりとしたソフトクリームがのせられている点です。新谷さんは「マツコの知らない世界」にさつまいもマニアとして出演し、このソフトクリームがマツコ・デラックスさんから高い評価を受けたことでも知られています。

参考価格

3,880円

内容量

4個入り

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

製造より6ヶ月

ギフト対応

参考:焼き芋ソフトクリーム「イモぽんソフト」4個入

 

8.東京・新宿 花園万頭「花園万頭6個入」

和菓子店・花園万頭の代表銘菓「花園万頭」は、四国産和三盆糖と国産あずきを使った滑らかなこし餡と、千葉県産大和芋を加えた外皮が特徴の和菓子です。

外皮は粘りが強く、一つひとつ職人の手作業によって包まれています。独特の優しい甘さは、和三盆糖の自然な風味から生まれ、上品な味わいを楽しめます。明治三十九年に加賀から東京新宿に進出した花園万頭は、花園神社にちなんで名付けられました。創業から今日に至るまで、伝統と味を守り続けています。

参考価格

2,484円

内容量

6個入り

保存方法

直射日光・高温多湿を避け常温で保存

賞味期限(消費期限)

製造日から4日

ギフト対応

参考:花園万頭6個入

 

9.桜井甘精堂「ひとくち栗かの子 6個入」

桜井甘精堂の「ひとくち栗かの子」は、1892年に創製された、栗と砂糖のみを使用した贅沢なきんとんです。この伝統の栗菓子は、全国の名産地から選ばれた上質な栗を使用し、自家製の栗あんと甘露煮栗を丁寧に手作業で缶詰めにしています。無添加で自然の風味を活かし、食べやすいサイズに仕上げました。

1缶には約3個の栗粒が入っており、80gの食べ応えがあります。缶入りで未開封なら1年の保存が可能で、いつでも栗の風味を楽しめるのも特徴です。栗本来の味わいを重視した「純栗かの子」は、120年以上変わらぬ製法で作られています。

参考価格

3,370円

内容量

6個入り

保存方法

常温

賞味期限(消費期限)

1年(未開封時)

ギフト対応

参考:ひとくち栗かの子 6個入

 

10.星果庵「塩-SHIO-の金平糖」

金平糖の伝統製法で丁寧に作られた「塩-SHIO-の金平糖」は、赤穂の塩を核にし、塩蜜と糖蜜を使って熟練職人が手作業で長時間かけて完成させます。この金平糖は、さっぱりとした後味が特徴です。砂糖の甘さが苦手な方でも楽しめます。

小さな一粒は、斜めの大釜で10日から14日かけて、砂糖液をかけながら丁寧に作られています。完成した金平糖は爽やかなパステルカラーの青色が特徴です。オーガンジー袋や瓶入り、青箱セットなど、贈り物にもふさわしいさまざまなラッピングが用意されています。

参考価格

821円

内容量

35g(缶)

保存方法

直射日光、高温多湿を避け保存

賞味期限(消費期限)

8ヶ月

ギフト対応

参考:塩-SHIO-の金平糖

 

11.水車亭「塩けんぴ/1kg 海洋深層水入り」

水車亭の「塩けんぴ」は、自然の甘みを持つ宮崎県産さつまいもを使用し、絶妙な甘塩味で仕上げた人気商品です。

こだわりの塩と食油でじっくり揚げ、高知県室戸海洋深層水塩と砂糖の蜜でコーティングしています。この製法により、さつまいも本来の味と食感が活かされ、塩の旨味が甘みを引き立てます。1kgの大容量パックはジッパー付き手さげ袋で、湿気防止も考慮しました。お芋のパリッとした表面と中のやわらかさがクセになる美味しさです。

参考価格

994円

内容量

1kg

保存方法

直射日光・高温多湿を避けて保存

賞味期限(消費期限)

90日

ギフト対応

-

参考:塩けんぴ/1kg 海洋深層水入り

 

12.キュージューキューパー「国産ブルーチーズケーキ」

キュージューキューパーの「国産ブルーチーズケーキ」は、長野県アトリエ・ド・フロマージュの高品質ブルーチーズをふんだんに使用しました。グルテンフリーかつ白砂糖不使用で、健康志向の方にもおすすめなチーズケーキです。

低温湯煎焼きにより、口の中でとろけるような滑らかな食感と、ブルーチーズ特有の風味が絶妙にマッチしています。塩味が効いた大人向けの味わいで、はちみつや黒胡椒を加えることでさらに味のバリエーションを楽しめます。また、日本酒やワインなどお酒とのペアリングもお楽しみいただける、味わい深いチーズケーキです。

参考価格

3,500円

内容量

1個(約450g)

保存方法

要冷凍(-18℃以下)

賞味期限(消費期限)

製造日から30日

ギフト対応

-

参考:国産ブルーチーズケーキ

 

13.フランセ「果実をたのしむミルフィユ詰合せ12個入」

フランセの「ミルフィユ詰合わせ」は、いちご、れもん、ピスタチオ、ジャンドゥーヤの4種類の味わいを楽しめる12個入りセットです。

各フレーバーは独自のクリームとパイ、チョコレートの組み合わせで仕上げられ、果実の鮮やかな味わいと木の実の香ばしさが特徴です。いちごクリームは甘酸っぱさが際立ち、ピスタチオはそのコク深さ、れもんは爽やかな酸味、ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツとアーモンドの芳醇な香りが楽しめます。華やかなパッケージは贈り物にも最適で、特別な瞬間を演出します。

参考価格

2,160円

内容量

12個入り

保存方法

直射日光・高温多湿を避け涼しい場所で保存

賞味期限(消費期限)

20日

ギフト対応

-

参考:果実をたのしむミルフィユ詰合せ12個入

 

14.塩瀬総本家「志ほせ饅頭 9個入」

塩瀬総本家が提供する「志ほせ饅頭」は、日本三大饅頭に数えられる伝統ある和菓子です。和菓子界の原点とも言える甘いあんこの歴史を持ちます。

このお饅頭は、毎朝職人が手間をかけて大和芋を一つひとつ手作業で皮を剥き、すり下ろして生地を作り上げました。大和芋と米粉の生地は北海道産のエリモショウズとザラメ糖で作る餡と組み合わされ、しっとりとした風味と上品な甘さを持つ饅頭が完成します。

貞和5年(1349年)の創業以来、宮内省御用達としての歴史を持つ塩瀬総本家は、伝統を大切にしながらも新しい挑戦を続けている和菓子店です。

参考価格

1,458円

内容量

9個入り

保存方法

直射日光・高温多湿を避けて保存

賞味期限(消費期限)

10日

ギフト対応

参考:志ほせ饅頭 9個入

 

15. Bocca「牧家のクレームブリュレ 4個入」

Boccaが提供する「牧家のクレームブリュレ」は、北海道伊達市産の新鮮な「だて牛乳」と卵を使用し、濃厚で滑らかな口当たりを実現した洋菓子です。

プリンの表面にはパリパリとしたカラメリゼを再現したソースがセットになっており、バニラと焦がしバターの香りが楽しめます。食感に変化とほろ苦さが加わり、より豊かな味わいが美味しいスイーツです。牧家(ぼっか)の牛たちは放牧によりストレスフリーで育てられており、健康な牛乳を使用することで、どの年代の方にも喜ばれるクオリティの高いスイーツを提供しています。

参考価格

888円

内容量

308g(プリン75g×4個、カラメルクラッシュ2g×4個)

保存方法

要冷蔵(10℃以下)

賞味期限(消費期限)

21日(製造日含む)

ギフト対応

-

参考:牧家のクレームブリュレ 4個入

 

メディアで話題のスイーツを自宅で楽しもう!

2024年最新版!「マツコの知らない世界」で紹介された話題のお取り寄せスイーツ15選を紹介しました。メディアで紹介されたスイーツは味わいや見た目もこだわった、上質なスイーツばかりです。

メディアに出たことでさらに人気になったスイーツは、実店舗でも行列必須です。しかし、お取り寄せなら話題のスイーツが自宅で楽しめます。この記事を参考にして、お気に入りのスイーツを探してみてください。


\この時期におすすめの記事/

記事一覧

おいしいお取り寄せ百貨店
3つのポイント

Point1

おいしいお取り寄せグルメに関するコンテンツが豊富

記事一覧

Point2

大手では販売されていないおいしいご当地グルメも販売

商品一覧

Point3

本当においしいお取り寄せグルメをSNSで発信

SNSで発信