めちゃくちゃ美味しいクッキー20選

【2024年最新版】めざましテレビで紹介されたメディアで話題のお取り寄せスイーツ15選

2024年最新版!めざましテレビで紹介された話題のお取り寄せスイーツ15選をご紹介します。朝の人気番組「めざましテレビ」で取り上げられたスイーツは、美味しくて見た目も華やかな、こだわりの詰まったスイーツばかりです。ぜひお気に入りを探してください。

めざましテレビで紹介されたお取り寄せスイーツ15選

めざましテレビで紹介されたお取り寄せスイーツ15選をピックアップしました。特徴やおすすめポイントを紹介します。

1.和菓子 村上「和栗のモンブラン大福」

「和栗のモンブラン大福」は、伝統的な和菓子の技術と洋菓子のエッセンスが融合した逸品です。自家製の生クリームを含んだふわふわの大福の上には、和栗を使ったモンブランクリームを豪華に絞り、その上に渋皮栗の甘露煮を飾り付け、金箔で華やかさを加えています。

この独創的なスイーツは、和洋の味わいが絶妙にマッチしています。さっぱりとした甘さのこし餡と柔らかな求肥、さらにはクリームの滑らかさが一体となって、どんな飲み物とも相性が良いのが特徴です。この「和栗のモンブラン大福」は、ギフトとしても非常に喜ばれるスイーツです。

参考価格

3,672円

内容量

10個入り

保存方法

冷凍

賞味期限(消費期限)

30日

ギフト対応

-

参考:和栗のモンブラン大福

 

2.こむぎ庵「凍みたい」

こむぎ庵から、冷たいデザート「凍みたいプレミアム」が登場しました。この一品は、季節の果実をふんだんに使った、薄皮たい焼きの新しいスイーツです。

定番の「福たい」のもちもち生地に、選び抜かれた果実フィリングとホイップクリームを加え、冷凍してアイスのような食感に仕上げた和スイーツです。いちご、白桃、マンゴーの3種類がセットになっており、解凍して食べることでお好みの硬さを楽しめます。また、もちもちの生地はクレープのような食感も楽しめ、スタイリッシュなパッケージでギフトにもぴったりです。

参考価格

5,980円

内容量

9個入り(いちご、白桃、マンゴーの3種×3個)

    保存方法

    冷凍(-18℃以下)

    賞味期限(消費期限)

    製造後1年

    ギフト対応

    参考:凍みたい

     

    3.洋菓子のプルミエール「MERCIサブレ」

    洋菓子のプルミエールの「MERCIサブレ」は、サクサクとした食感が特徴のチョコサブレです。国内産の発酵バターを使用し、その風味とコクがサブレに深みを加えています。フランスのVALRHONA(ヴァローナ)社製チョコレート(カカオ66%)を贅沢に使用しており、カリブ諸島産カカオの独特な風味とナッツのような香ばしさが、一口ごとに贅沢な味わいを提供します。

    このパティスリーは、創業以来、サブレの品質にこだわり、そのためにヴァローナ社の高級チョコレートを選んできました。サブレは金のバラを象った鮮やかな赤い缶に入れられ、カスタマイズ可能なMERCIタグが付いており、プレゼントにも最適です。

    参考価格

    1,250円

    内容量

    12枚入り

    保存方法

    常温

    賞味期限(消費期限)

    出荷日含め30日以上

    ギフト対応

    参考:MERCIサブレ

     

    4.シフォン富士「ふじフォン(中)」

    シフォン富士の「ふじフォン」は、地元産の食材に拘り、一つひとつ手作りされたふわふわのシフォンケーキです。

    このケーキに使用される卵は富士の湧き水で知られる忍野産、牛乳は富士山の麓、朝霧高原の牛乳を使用し、「いつまでも愛される」ことを目標に安全で安心なシフォンケーキの製造に努めています。その味わいは、男性でも軽々と食べられるほどのすっきりとした甘さで、見た目の大きさに反して、食べ応えのあるしっとりとした食感が特徴です。

    また、パウダーシュガーで雪を表現し、壮大な富士山を模したデザインも魅力のひとつです。プレーン、紅茶、抹茶、バナナ、チョコレート、小倉など、味のバリエーションも豊富に用意されており、選ぶ楽しさもあります。

    参考価格

    1,296円

    内容量

    1個

    保存方法

    -

    賞味期限(消費期限)

    -

    ギフト対応

    -

    参考:ふじフォン(中)

     

    5.ラニーチーズ「羽二重いちごバターチーズサンド」

    ラニーチーズから登場した「羽二重いちごバターチーズサンド」は、いちごをふんだんに使用した贅沢な一品です。

    福井県特産の羽二重餅を使用し、そのモチモチとした食感に、フレッシュバターを用いたイチゴバタークリームを合わせ、さらにこだわりのいちごあんと、選りすぐりのイチゴドライフルーツを加えたスイーツです。チーズクッキーも加わり、口の中でこれらの食材が絶妙に溶け合うよう仕上げました。

    このバターサンドは見た目の分厚さとは裏腹に、軽やかに味わえ、イチゴの魅力を存分に楽しめます。羽二重餅は創業110年を誇る「村中甘泉堂」のものを採用しており、伝統の味わいを現代のスイーツに融合させています。その見た目も魅力的なロゴ入りの箱は、ギフトにも最適です。

    参考価格

    2,700円

    内容量

    5個入り

    保存方法

    要冷凍(-18℃以下)

    賞味期限(消費期限)

    • 冷凍:60日
    • 解凍後:冷蔵保存で5日以内

    ギフト対応

    参考:羽二重いちごバターチーズサンド

     

    6.古都乃和「(KOTONOWA風呂敷包み)葛どら食べ比べセット4個入り」

    京都の老舗、マルワ少雨業とのコラボレーションによる古都乃和の「葛どら食べ比べセット」は、黒蜜クリームと抹茶クリームの2種類が楽しめるセットです。

    吉野本葛を使用した葛餅に、それぞれ自家製きな粉クリームと抹茶クリームを合わせ、こだわりのあんこを加えた、伝統と新しさが融合した逸品です。KOTONOWAの朱色の風呂敷包みは、反応防染技法で丁寧に染め上げられ、商品の高級感をさらに引き立てます。黒蜜クリームは濃厚な味わいで、抹茶クリームは最高級の抹茶の風味が際立つ逸品です。手のひらサイズで食べやすく、あんこのさっぱりした甘さと皮の香ばしさが後味を心地よく残します。プレゼントにも最適なこの葛どら食べ比べセットを、ぜひ体験してみてください。

    参考価格

    3,780円

    内容量

    4個入り

    保存方法

    冷凍

    賞味期限(消費期限)

    • 発送日を含めて冷凍:14日
    • 解凍後:冷蔵にて2日

    ギフト対応

    参考:(KOTONOWA風呂敷包み)葛どら食べ比べセット4個入り

     

    7.弁才天「季節のフルーツ大福(6個入り)」

    弁才天の「季節のフルーツ大福」は、旬のフルーツを活かした6個入りの大福詰め合わせです。イチゴ、マンゴー、ブドウ、ミカンなど季節ごとのフルーツを使用し、フルーツ本来の味わいを最大限に引き出すため、甘さ控えめの白餡と高級羽二重粉を使った求肥で丁寧に手包みしています。

    保存料を使用せず、糖度を抑えた自然な甘さの白餡は、フルーツの風味を際立たせるために、白豆の風味をほのかに感じさせる程度に仕上げました。フルーツ大福を通じて、果物が持つ無限の可能性に挑む弁才天は、食べる人にフルーツの新たな魅力を提供しています。この大福は、フルーツの甘みと瑞々しさを存分に楽しめると同時に、和菓子としての洗練された味わいを楽しめる逸品です。

    参考価格

    3,800円

    内容量

    6個入り

    保存方法

    冷蔵

    賞味期限(消費期限)

    製造日より2日

    ギフト対応

    参考:季節のフルーツ大福(6個入り)

     

    8.クリオロ「幻のチーズケーキ」

    クリオロの「幻のチーズケーキ」は、妊娠中の方も安心して楽しめるよう、リステリア菌陰性のナチュラルチーズを使用し、加熱殺菌を徹底したニューヨークチーズケーキです。

    このチーズケーキは10分で2,000本が売れるほどの人気を誇り、滑らかでとろけるような食感が特徴です。厳選されたフランス産クリームチーズとナチュラルチーズの絶妙なブレンドにより、濃厚ながらも上品な味わいを実現しました。目を引くオレンジ色のパッケージも魅力のひとつで、贈り物にもふさわしい逸品です。

    クリオロは2001年に日本で創業したスイーツ専門店で、サントスシェフの手による世界最優秀味覚賞を受賞したパティスリーが生み出す、こだわりのチーズケーキです。

    参考価格

    1,620円

    内容量

    1本

    保存方法

    要冷凍(解凍後は要冷蔵)

    賞味期限(消費期限)

    発送から冷凍で約3週間(解凍後は冷蔵で約5日間)

    ギフト対応

    参考:幻のチーズケーキ

     

    9.松月堂「創作栗きんとん栗苞(くりづつみ) 10個入り」

    岐阜県中津川市にある明治創業の老舗菓子店「松月堂」から、地元産の新鮮な栗を使った「創作栗きんとん栗苞」のご紹介です。

    この和菓子は、もっちりした食感と栗の自然な風味が楽しめるのが特徴です。本葛を使った衣で包み込むことで、栗きんとんの味を一層引き立てました。冷やして食べることで、さらに美味しさが増します。なめらかな喉越しと栗本来の味わいは、季節を感じさせる一品です。個包装で提供されるため、手土産や分け合って食べるのにも適しています。

    参考価格

    3,423円

    内容量

    10個入り

    保存方法

    直射日光・高温多湿な場所を避けて保存

    賞味期限(消費期限)

    10日

    ギフト対応

    参考:創作栗きんとん栗苞(くりづつみ) 10個入り

     

    10.東あられ本舗「東あられの海苔巻き 36袋入」

    宮城県産のもち米「みやこがね」を使い、3種類の海苔巻きあられをじっくり焼き上げた「東あられの海苔巻き」は、伝統に立ち返った製法で作られています。

    それぞれのあられは、千葉県佐原市の濃口醤油と佐賀の有明海苔、三河のしろ醤油と熊本県産の青とび焼海苔、三重県桑名産のだし醤油と三河の黒海苔を組み合わせ、昔ながらの手巻きで仕上げました。この方法により、あられ本来の味と海苔、醤油の一体感を楽しめます。3種それぞれの組み合わせから生まれる風味豊かな味わいを、36袋入りのセットでお届けしています。

    参考価格

    3,630円

    内容量

    36枚(3種×12枚:計36枚)

    保存方法

    -

    賞味期限(消費期限)

    120日

    ギフト対応

    参考:東あられの海苔巻き 36袋

     

    11.お菓子工房幸ふく「桜もち 10本」

    お菓子工房幸ふくから春の訪れを告げる新しい「桜もち」が登場しました。なめらかなこしあんをぎゅっと詰め込んだ小さな桜もちを串に刺し、一口大のお団子形にしています。

    佐賀県産のもち米を使用し、桜葉の塩味がアクセントになっており、その香りで春の訪れを感じさせる仕上がりです。自然解凍でやわらかく、半解凍でモチモチの食感を楽しめる、食べやすくて手も汚れない桜もちです。春限定の和菓子を手軽に味わえるこのスイーツは、桜の香りがほんのりと残り、春の喜びを感じさせます。

    参考価格

    1,710円

    内容量

    10本入り

    保存方法

    冷凍

    賞味期限(消費期限)

    30日

    ギフト対応

    -

    参考:桜もち 10本

     

    12.福寿園「花茶人 京オペラ抹茶九重」

    京都の老舗、福寿園が提案する「京オペラ抹茶九重」は、鮮やかなグリーンと芳醇な香りの宇治抹茶と、フランス洋菓子のオペラケーキが融合することによって誕生しました。

    このケーキでは、アーモンドの生地と抹茶のクリームを9層に重ね合わせ、それぞれの層が歌と音楽のように重なり合い、独特のハーモニーを生み出しています。アーモンドの豊かな味わいに、宇治抹茶のほろ苦さが絶妙に調和し、深みのある風味を楽しめるよう仕上げました。この一品からは、京都宇治の茶の伝統が感じられ、抹茶の風味を存分に味わえます。

    参考価格

    3,240円

    内容量

    1個

    保存方法

    要冷蔵

    賞味期限(消費期限)

    到着後2日

    ギフト対応

    -

    参考:花茶人 京オペラ抹茶九重

     

    13.Hakata//yamadaya「ご褒美缶だんご【みたらし】」

    福岡県の創作和菓子店「Hakata//yamadaya」から、独創的な「ご褒美缶だんご【みたらし】」が登場しました。透明な缶に入れられたお団子は、適度な甘さと辛さを兼ね備えたみたらしダレで味付けされ、上にはたっぷりときなこが詰められています。

    お団子を引き抜く際には、みたらしダレときなこがお団子に絡む仕掛けが施されており、食べるのも楽しい一品です。また、残ったタレはパンやヨーグルトなどに付けても美味しくいただけます。この和菓子はSNS映え体験とともに、もちもちとした食感と甘辛いタレ、きなこの香ばしさが絶妙にマッチしており、その味わいも好評です。

    参考価格

    2,340円

    内容量

    1缶:3玉の串団子×3本

    保存方法

    冷凍

    賞味期限(消費期限)

    • 冷凍:180日
    • 自然解凍後:3日

    ギフト対応

    -

    参考:ご褒美缶だんご【みたらし】

     

    14.Pao「幻の金時クリームパン&ダブルクリームパンセット」

    Paoの特製「幻の金時クリームパン&ダブルクリームパンセット」では、厳選された小麦を使用した熟成パンに和菓子職人が仕上げた上品なつぶ餡と生クリームを惜しみなく使用しています。

    「金時クリームパン」は北海道産のあんこと生クリームをふんだんに詰め込んだ、口に入れた瞬間に広がる優しい甘さが特徴の即完売商品です。また、「ダブルクリームパン」には自家製のしっかりしたカスタードクリームと甘さを抑えた生クリームが使用され、食べ応えがありながらも後味は爽やかです。

    どちらも熟成された生地が特徴で、餡とクリームが口の中で絶妙に溶け合い、洗練された甘さを楽しめます。上品な甘さが評判のこのセットは、食べる人を驚かせること間違いなしです。

    参考価格

    4,190円

    内容量

    • 幻の金時クリームパン5個
    • 幻のダブルクリームパン5個

    保存方法

    冷凍

    賞味期限(消費期限)

    出荷日から30日

    ギフト対応

    参考:幻の金時クリームパン&ダブルクリームパンセット

     

    15. 花えちぜん「エディブルフラワーロリポップ」

    花えちぜんの「エディブルフラワーロリポップ」は、厳選した素材で作られたバウムクーヘンをカラフルなチョコレートで包み込み、食用の花をトッピングした目にも鮮やかなスイーツです。

    このバウムクーヘンには、フレッシュバターや生クリームなどの高品質な素材が使われ、一つひとつ心を込めて焼き上げられています。キャンディーの形をしたこのロリポップは、その見た目の美しさでどんな場面にも華を添えます。使用されるエディブルフラワーは、ビタミンCやミネラル、食物繊維を豊富に含んでおり、味わいも楽しめる健康的な食材です。

    また、ストロベリー、ラズベリー、バナナ、ショコラ、キャラメルの5つのフレーバーがあり、それぞれが特別な味わいを提供します。専用の上品なピンク色のボックスに入れてお届けされるため、ギフトとしても最適です。

    参考価格

    3,780円

    内容量

    5本入り

    保存方法

    直射日光を避け冷暗所(25℃以下)にて保存

    賞味期限(消費期限)

    発送日より2週間

    ギフト対応

    参考:エディブルフラワーロリポップ

     

    メディアで話題のスイーツを自宅で楽しもう!

    2024年最新版、めざましテレビで紹介された話題のお取り寄せスイーツ15選をご紹介しました。和菓子や洋菓子、焼き菓子など、バラエティ豊かなスイーツは、味も見た目も評判の高いものばかりです。

    ご自宅での特別なお茶の時間や、大切な方へのギフトにおすすめのスイーツばかりを集めました。お取り寄せスイーツで、甘くて癒される時間をお楽しみください。


    \この時期におすすめの記事/

    記事一覧

    おいしいお取り寄せ百貨店
    3つのポイント

    Point1

    おいしいお取り寄せグルメに関するコンテンツが豊富

    記事一覧

    Point2

    大手では販売されていないおいしいご当地グルメも販売

    商品一覧

    Point3

    本当においしいお取り寄せグルメをSNSで発信

    SNSで発信